top of page

hoMiEsの目指すところ

新たな試みを開始しました。 “新たな”と言っても、実は前から作っていたLINEグループでの活動を 本格化していこうというものです。  hoMIEsが目指しているのは、多くの人の相談にのることだけではありません。 “自分を認めることができるようになるための場所”"新たな価値観や興味を発見できるような場所"を作ることです。

 家庭環境が良くない,家族に対して何かしらの問題を感じている人の多くは 「自分がいけないんだ」「自分なんて...」と、自分の存在自体を否定したところから全ての物事を見てしまいます。 なので、友達関係,恋愛,仕事など全てにおいて自分の価値を見出せず 相手のことを考えすぎたり、依存しすぎたり、嫌われることに過剰な恐怖を感じたりします。24時間365日、年中無休で常に自信がないのです。そしてそんな自分に嫌気がさして自己嫌悪に陥る...。 これが日常です。


 このように幼い頃から自分を否定しながら生きてきた人にとって、きちんと自分を見つめ直すことはとても重要です。

ただ無意識のうちに自分に染み付いた思考のクセを改めるのは、とても大変なことです。 そこの役割をhoMiEsで担っていきたいなと考えています。

同じような境遇の人たちと繋がって、悩みを共有し合うことで得られる安心感。 そして、安心できる場所で楽しいことや自分の好きなことをする。

 人と関わりながら何かを成し遂げることで、自分で気づかなかった才能や魅力を発見し、それが自信に繋がると考えています。


これが私が実現したい“自分を認めることができるようになるための場所”です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。 これからも見守っていただけたら嬉しいです。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page